sonoba




その場のノリで行動してないですか??

 その場のノリで女の子とやっちゃったとか、そういう話じゃなくて、予定をたてないで毎日、その日その時の状況で行動しているかどうかって話。

タイトルに書いたとおりなんだけど「その場行動ばかりの人は辞めた方がいい」です。

結局何が言いたいかというと予定を立てようという事。

例えば、明日とあるフィールドに釣りに行くとする。

一週間前から予定を立てていた人と、前日や朝になって行こうと決めた人では釣果も満足度も変わってくる。

一週間前から予定を立てていた人はタックルもしっかり揃えたり整備したりすることもできるし、事前に情報収集もしっかりできる。

対して朝になって行くことを決定した(その場行動の)人では準備も情報も中途半端なまま。

本田圭佑も言うように準備というのはとても重要。

準備がしっかりできている人と出来ていない人では、全てにおいて差がでてしまう。

これは釣りに限らず、どんな事でも同じだ。

一ヶ月前から草野球の準備をしていた人と、前日になって急遽野球の試合に参加する人ではコンディションは大きく変わってくる。

合コンだって同じ。一ヶ月前からなら洋服や髪型などもカッコつけていく準備もできるし、話題も事前に準備することもできる。

仕事も同じ。いきなり打ち合わせに参加するのと、ある程度前から予定を組んでいた打ち合わせでは話せる内容も成果も変わってくる。

あなたの周りにいる、予定を立てるのが上手な人を思い浮かべてみて欲しい。

そういう人は何事に対しても一定基準以上に物事が全てうまくいっているはず。

お察しの通り、その差は予定をしっかり立てているかいないか。


直近でいうとGW。

なんとなーくその場行動で過ごしている人と、事前に予定を組んでいた人では充実度が変わってくる。

釣りにしろ、合コンにしろ、デートにしろ、飲み会にしろ、買い物にしろ。


あーーーーたしかに。

って思った人は今すぐ何か予定を立ててみることから初めるといい。

『来週〇〇に釣りに行こうよ!』

『来週〇〇食べに行こうよ!』

『来月〇〇行こうよ!』

こういう習慣をつけることで、人生は確実に良くなっていく。

予定をたてる→準備ができる→いい結果がついてくる。

たったひとつの習慣が人生を好循環にさるし、釣果も上がりますよ。

お試しあれ。
-----
このようなマインド系のお話は、LINEのタイムラインでもつぶやいています。
興味がある方は是非LINEのタイムラインも覗いてみてください。

タイムラインを覗いてみる。
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム