こんなのがライブドアニュースになってんのね。

イカ「活け締め」動画に「虐待」指摘 「食ったことないのか?」と諭す声
http://news.livedoor.com/article/detail/13120060/


とあるアングラーがイカを〆る動画を投稿したら、周りが「かわいそう」だの騒いでるって内容なんだけど、本当にアホばっかりだな~と。



問題になってるツイートはこれ


無駄に刺さない、いい〆方じゃないか。


こういう自分が知らないことを、自分の感性だけで世の中に発信してしまうのってアホだよね。

井の中の蛙ってやつ。

井の中は詳しいかもしれないけど、その知識が全てだと思ってしまっていたり、決めつけてしまうのはよろしくない。

人間は知っている事より、知らない事の方が多いのだから。

自分は詳しい、自分は正しい。
と決めつけてしまうのは、そこで自分の成長を止めてしまうことになる。

時代は急激な速度で進んでいる。

成長したくなくても、成長していかなければ周りの人にも時代にもおいて行かれてしまう。

ガラケー使ってる人なんていい例。
完全に時代に取り残されてしまっている。

これから余生をまったり過ごそうとしているならまだしも、仕事をしている人でガラケーとか終わってる事に気付いた方がいい。

今は携帯電話で添付ファイルも送れるし、地図情報、位置情報なども送れる。

株価や為替がリアルタイムで確認できて、世の中のあらゆる人とコミュニケーションが取れるし、ワンクリック(タップ)で家に商品が届く時代。

ちょいと話しは逸れてしまったけど、満足した時点で衰えの始まりなのである。


便利な時代だけど、面倒くさい時代。

しかしそんな時代に生きてしまっているのだから仕方がない。

もっと世の中を知ろう。


---

今話題のネット給付金についてもしっかり情報収集しておきましょう

ネット給付金について学ぶ
http://the-impact.net/spasp/books/




■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム