最近テレビを新調しました。

ソニーブラビアの4K対応の55v型。

ts_bravia06


ここ2年以内にTVを購入した人は知ってると思うけど今のTVは凄いですね。

YouTube、Hulu、NET FELIX、amazon、abemaTV、DMM、などなど有名どころの動画配信サービスがカンタンに視聴することができる。

いつでも釣り番組が見れる


abemaTVなんかは常に釣り番組を配信しているので最新のTVを持っている人はいつでも釣り番組を視聴することができる。
abemaTVはルアーフィッシングのコンテンツが多いので、バスやシーバスアングラーにとっては嬉しい無料動画サービス。

気をつけないとTVに時間が相当奪われてしまう注意が必要だ。。

パパがTVで活躍!?


TVに出る=有名人ってのが今までの常識。

けど今はスマホがあれば誰でも動画撮影してyoutubeに公開することが可能。
これは知っていたし、多くの人がご存知だと思う。

しかし今は、誰でもカンタンに動画を配信できて、TVでその動画(Youtube)を閲覧することができる

子供がTVを見て「パパが画面の中で活躍している」という事が今まで素人はあり得なかった事が当たり前になりつつある。


こりゃ、YouTuberが稼げるわけですね。

今の30代、40代の人達が小学生の時にTVでキン肉マンやドラゴンボールを見ていた感覚で今の子供たちはyoutubeを見ているのだから。

youtubeって稼げるんだ。俺もやってみようかな。って人はまずは私のメルマガに登録してみてください。

メルマガでは釣りブログから収益をあげる方法を解説していますが、ブログを動画に置き換えれば基本的な部分は応用ができます。

素人>プロ



数年前に一般アングラーがプロアングラーを逆転するって話を記事にしたけど、かなり現実的になってきた。

私のメルマガをお読み頂いて釣りブログで収入を得られるようになっている人が沢山いる。
逆に報酬0のプロアングラーは沢山いる現状。

これは釣り業界だけに限らず、様々な分野でおきている。

例えば写真。インスタグラムが流行って、素人が撮影する写真に価値を感じてお金を払う企業が増えている。

インスタで美容グッズや企業案件の製品を掲載して副収入を得ている女の子が急増している。

企業もプロのモデルとプロのカメラマンを雇って製品の宣材撮影をするとなると、モデルの手配、カメラマンの手配、スタジオの手配、ギャラの調整などなどかなりの手間とコストがかかる。

しかし、一般人に数千円の報酬と製品をひとつ送るだけで一般人がインスタで製品を紹介して口コミが広がる。

ローラを数千万円で広告塔にするよりも、一般人に製品を配ってインスタで宣伝してもらうほうが当然いいわけです。

女の子向けのサービスだけどこういうサービスもあるみたい。

インスタプラス

このサービスTwitterなどで女子高生や主婦たちの間で流行っているみたいなんだけど、釣り業界(メーカー)もこういうサービスを活用したら面白そうだなーなんて思ったり。

けど釣り業界はこの辺は厳しいかな。

プロアングラーって言っても報酬ほぼ0でボランティアみたいなもんだから。

それで言うと、釣り業界は素人をプロという肩書きで操り広告塔にしたてあげるという、ある意味時代の最先端のマーケティング手法を取り入れていた業界なのかもしれない。


時代は本当に凄い速さで進んでいる。
油断しているとあっという間に取り残されてしまうけど、逆にしっかりアンテナを張っていれば、誰でもチャンスや活路が訪れる。今はそんな時代。


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム