FacebookとかTwitterで、
北朝鮮があーだこーだって
言ってる人が結構いるんだけど、

『一般市民が騒いだところで何も変わらない』

一応、憲法では「表現の自由」というのが
認められていているので、

すべての事柄をを検閲されたり
規制されることもなく表明する権利がある。

しかし冒頭にも書いたとおり、
一般市民が騒いだり評論したトコロで、
なにも変わらないのが現実。

騒ごうが騒がまいが、
東京にミサイルが落ちれば多くの人が死ぬ。

それが嫌で評論してる暇があれば、
海外に逃げればいいだけの話。

それができずに吠えてるだけの人間は、
まさに栽培マン。

評論なんてする暇あったら、
自分は今本当にやりたい事はなんなのか?

そして、
そのやりたい事を実現するためには、
何をする必要があるのか?

これに集中して取り組んだほうが、
よっぽど充実した人生を送ることができる。

もちろん、
正しい努力をする必要はあるが。


北朝鮮に関しても、
政治の不正問題にしても、

評論してる人の意見って、
意外と正論を述べてることが多い。

それをSNSに発信して、
インテリぶってスゲーって思われて
得られるものはたかが知れている。

こういう人はエリート栽培マンだね。

栽培マンの中ではエリートだけど、
結局は栽培マンでしかない。

気持ちの持ち方や
物事の考え方ひとつで、

あなたの人生は大きく変わる。

それに気付く最速は今この瞬間である。



▼ステラを毎月買える生活を手に入れる



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム