▼アンケートに答えてステラをGET
http://m.me/boupro2



いま、こんなの ↑ やってるのですが、まーた詐欺だと言われました。


過去にステラ、セフィア、セオリー、ルアー等プレゼントしてきましたが、この手のプレゼント企画を行うと必ずいるんですよ。

詐欺だとか、ステラをプレゼントできるわけないだろう。と、騒ぎだす栽培マンが。

こういう栽培マンの思考は7万するステラは詐欺だけど、1,000円程度のルアーは詐欺ではない。という訳のわからない思考。

自身の経験、環境、力量を上回っているモノは全て怪しい、あり得ないという考え方。


今回のアンケートはFacebookの投稿にも書きましたが、新しい機能のテストも踏まえています。アンケートに解答された方は「Facebookでこんな事ができるんだ」という事を知れますし、ブログでアフィリエイトを行っている人達は「俺のブログでも使ってみようかな」とか「こんな風にアレンジしたら面白そうだな」という風に思ってもらえればそれだけで価値があるかと思います。

ブログを書かれてない方でも、本業で「こんな使い方できるかも!?」という閃きがあるかもしれません。

成長できる人とできない人の差というのは、こういう考え方の差の部分が大きいなと思ってます。




そうは言うものの、何でステラをプレゼントできるの??と思う人もいると思います。

答えは単純でステラで注目を集めて、多くの人にワクワクしてもらい、またブログを見てもらいたいからです。

ステラをプレゼントするには当然お金が掛かります。

例えば1回のプレゼント企画で10万円使っても、一年間通してブログをリピートして読んでくれる人が増え、ブログを閲覧して頂き、ブログに掲載している広告から収益が発生すればOKという考え方です。

感覚でいうと釣りに投資をしているようなイメージです。

企業の株式を購入する株式投資と同じように私はブログと釣り業界に投資をしています。

タダでステラを配るような事はしませんが、きちんとステラの代金(厳密にいうとそれ以上の代金)を回収できる見込みがあり、仕組みを持っているからです。


たとえばGoogleの広告がクリックされると私に数十円~数百円入ってきます。(出てくる広告は人によって異なり、出てくる広告によって単価が変わる)

例えば1クリック100円だとしたら1000クリックされれば10万円です。

私のブログは年間80万人以上の方にご覧頂いてるので1000クリック程度は簡単に達成します。


Screenshot_1
(2016年)



で、この手の記事を書くと「本当にセオリーもらった人いる?」とか、「あいつのブログがそんなにアクセスが集まるわけない」とか、

少しだけネットに詳しい、とある釣りメディアの編集長が騒いでくるのです。

そして、その記事や投稿に仲間が群がり騒ぎ立てるのです。まさに、栽培マンのように。

dbz_saibai


これも冒頭に書いたのと同じで、結局自身の経験値でしか物事を考えられてないのです。

この思考と行動を「栽培マンの法則」と名付けたいと思います。 


その編集長栽培マンは俺のブログのSEOに関してダメ出しとかしてるみたいですが、そもそもSEOの事を意識して、記事はもう書いていません。(注意:ブログを始めたばかりのブロガーさんは意識した方がいい)

GoogleやYahooに好かれるような記事ではなく、読者が見ていて楽しいような記事を書いて、それを如何に届けられるかって事を意識しているので、そもそも目指してるベクトルも違うのです。

ダラダラ書いてしまいましたが、結局言いたいことは「自身の価値観・経験値になんてちっぽけである。それを認めて追求し続けるべし」という事。

追求すればするほど、新しい発見があり、ワクワクすることが目の前に広がってくるもんですよ。



▼アンケートに答えてステラをGET
http://m.me/boupro2

おかげさまで1950名の方からのご意見を頂くことができました。

御回答頂いた皆様ご協力ありがとうございました。

アンケートは7/31〆切、その後抽選をさせていただきますので楽しみにお待ち下さい。

アンケートの詳細、景品の詳細はコチラ 


■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム