ステラが当たるアンケート企画ですが、7/12 15:30現在で2,015名の方がご回答くださいました!

ご回答していただいた皆様、本当にありがとうございます。

途中経過やもろもろ情報の整理をしていきたいと思いますので、ご回答いただいた皆様も、これからご回答頂く方もご覧頂ければと思います。

関連記事

まずは関連記事のご案内です。

ステラあげます。
http://boupro1.blog.jp/seabass/1066780209.html


アンケートの概要などを記載している記事です。
概要はこの記事でも整理していきます。


「ステラをあげる」と言うと詐欺師と言われる法則(栽培マンの法則)
http://boupro1.blog.jp/seabass/1066833620.html


この手の企画を行うと「ステラをプレゼントできるわけないだろ!この詐欺師が!」と言われることがあるので、なぜステラをプレゼントできるのか?という理由を公開していたりしますが、長いので見る価値はそこまで無いです。

アンケートの目的

今回のアンケート企画は「Facebookの新機能のテストしてみる」というのが一番の目的の為、内容は本当に大したことがない内容です。

設問数1問、所要時間20秒の超カンタンなアンケートとなっています。

まだご回答されていない方は下記からご回答をお願いします。

▼アンケートに答えてステラをGETする。
http://m.me/boupro2 



  • 設問数1問
  • 所要時間20秒
  • 応募締め切り7/31 23:59
  • 当選連絡8/1 お昼頃を予定
  • お一人様一回まで



プレゼント

今回プレゼントさせていただく商品は3種類です。

「14ステラ2500S」を1名様
「モバイルパック615TLS」を3名様
「ルアーセット」を最低5名様


の最低9名様にプレゼントをご用意させていただきます。



アンケート結果の発表

いつもは専用サイトなどを作成したりして大々的に公開させていただいていたのですが、今回は質問が大したことないため、LINEのタイムラインのみで公開させていただきます。



途中経過!?

今回テストとはいうものの、我ながらにあまり面白くないアンケートを作ってしまったなと感じております。という事でなにかおもしろいモノを公開できないかなと思い、この手のアンケート企画ではなかなか公開されない、プレゼントの応募割合を公開してみようと思います。

今回のアンケートは、お一人様につき1つ希望プレゼントをお選びいただいており、皆さんがどのプレゼントを選ばれているか??というデータを公開してみようと思います。

3つのプレゼントでいえば、圧倒的にステラがいいに決まっているのですが、競争率などを考慮してルアーセットをチョイスしてみたり、自分では買う予定がなさそうなモバイルパックを選択してみたりと、この辺はいろいろな方の心理が伺えて面白いデータだと個人的には思っております。

私も今後もこの手のアンケート企画を行っていく予定ですし、皆さんが今後プレゼント応募などをする際の参考データにしていただければと思います。




応募総数(7/12 15:30現在) 
2,015名様

プレゼントをご希望の方
1,530名様

ステラ をご希望の方
1,202名様(79%)

モバイルパック をご希望の方
212名様(14%)

ルアーセット
 をご希望の方
116名様(7%)

となっております。

やはりステラが人気ですね。
今回はステラ1台、モバイルパック3本、ルアーセット5セットですので、現時点の各当選率は、

<当選率>
  • ステラ 1/1202
  • モバイルパック1/70.6
  • ルアーセット1/23.2
という数値になっております。

1/1202と聞くとかなり当選率がわるいと感じますがテレビ番組や雑誌の後ろについてるプレゼント企画なんかより、当選率は高いのではないかなと思います。

これからご応募頂く方は上記データを参考になって、応募してみても面白いかと思います。(既にご応募頂いたみなさん、すみません!)

おもったよりも沢山の方にご応募を頂き(1000人いけばいいと思っていました)ルアーセットもしくはモバイルパックのプレゼント数を増やそうかなと思ったのですが、上記のデータを出してみて、モバイルパックとルアーセットを増やしてもあまり面白くないなと思ったので、難しいとは思いますが回答数が3,000件を超えましたらステラをもう一台ご用意させていただこうと思います。

この回答数というのは、プレゼント応募数ではなく、アンケートに答えてくださった人の数になります。

ですので、あと985名の方が7/31 23:59までにご応募頂ければ、ステラを1台追加させていただきます。

「ステラを増やせー!!」というかたは、このアンケート企画の存在をお友達やSNSで広めて頂ければと思います。

開始から6日で2000人近くの方がご応募頂きましたが、さすがにそろそろ勢いが落ちてきましたので、是非拡散にご協力頂ければと思います。

いつもほどのプレゼントではないので、ワクワク感は薄いかもしれませんが、まったり楽しみながら当選連絡をお待ち頂ければと思います。

それでは!


▼アンケートに答えてステラをGETする。
http://m.me/boupro2 





■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム