バカにされてた仮想通貨だけど、大台の一億超えました。


IMG_6081


ビットコインに関しては、100%の自信がなかったから強い言葉でオススメはできなかったけど、20万円台でオススメした時に買ってた人たちは資金を最大2.5倍、現時点でも2倍にはできていると思うので、その辺は一安心。

仮想通貨なんか馬鹿馬鹿しい。真面目に働け。なんて言ってた人も居たけど、そもそもの価値観が違うんだよね。

「お金を得る=働くしかない」

こういう思考だから、真面目に働けなんて考えが浮かぶんだよね。

そもそもお金というのは「価値」を具現化したものであり、頑張ったからと言って得られるものではない。

人間時代を辿ると昔は物々交換を行っていた。

米と魚を交換する。
魚と肉を交換する。
肉と衣類を交換する。

こういった物と物の交換を便利にしたのが「お金」である。

つまりお金というのは相応の「価値」を提供すれば手に入れることができるのである。

実際に自分がお金を使うシーンを思い浮かべてみればわかりやすいけど、物を買う、食べる、住むetc・・・自分にとって価値のある何かを得た時にお金を払っているでしょ??

それと同じ。

「価値を提供して、その価値をお金に変える」

この考え方と能力が今後重要になってくる。

人工知能に仕事を奪われる人はたくさん出てくるけど、人工知能を使って仕事を効率化して倍稼ぐ人もでてくる。

食うか食われるかではないが、貧困の差はこれから更に広がっていく。

食われる側の人間にならないようにするには、早めに準備をしておくこと。

実は俺も人工知能にはかなり注目していて、関連銘柄の株を買ったり、人工知能のロボットを開発していたりと10年後に向けて準備をしている。



なぜ、こんな話をしているかというと、仮想通貨で1億稼いだよってのを自慢したいのではなく、釣り人が食われる側になってほしくないからである。


自分に先を読む力が無いと感じている人は、先を読む力があるなと思う人を一人決めて、その人の考え方に乗っかってみればいい。

俺自身、ビットコインを買ったのはホリエモンが「楽しそう」って言っていたから。ただそれだけ。

ホリエモンの「楽しそう」という一言に乗っかれたか、乗っかれなかったか、その差で1億円という大きな差がでた。

今後日本に限らず世界は急激な速度で進化を進めていく。

是非、その流れに乗っかれる人になってください。






■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム