LINEなどでお知らせした原工房ブーツが緊急入荷したお店。

釣り助
http://www.tsurisuke.com/


ブーツをポチるついでに色々見てたんですが、いいな~こういうお店。

このまま行くと釣具店なんてのは数年後ほぼ潰れてしまうと思うんだよね。

潰れてしまう原因としては、ネット通販の需要拡大とマーケットの縮小が大きな理由。

日本最大と言われるamazonですら、まだ人口の半分の人しか使ってないので通販を利用する人口というのはこれから確実に増えていく。さらに釣り人が減り釣具を購入する人間は減っていく。

釣具のリアル店舗にとっては超がつく程危険な状態。

そんな中リアル店舗で戦っていくために希少価値と付加価値が必要になってくる。

マーケットの中で、どれだけ希少な存在でいられるか。どれだけ店舗で購入する付加価値をつける事ができるか。が重要になってくる。

それでいうと釣り助というお店はマーケットにおいて希少な存在である。

原工房のルアーをはじめK-project、ウッドリーム、ハネダクラフト、プエブロなどのハンドメイドルアーやレアルアーを扱っている店舗はなかなか無いんじゃないかなと。

リバースクラフトまで取り扱っていること。

過去にもブログで何度か紹介したハンドメイドルアーだけど釣り助でも買えるとは。

リバースクラフト
https://reverscraft.jimdo.com/


惚れ惚れしてしまうルアーが沢山あります。

Screenshot_1
Screenshot_2


通販サイトも使ってみたんだけど、使いやすいしレスも早くて好印象。

こういう釣具店は長く頑張ってもらいたいですね。




話は変わるけど、メルカリでブーツ120が2本で27,800円で売られてる。


Screenshot_3




とにかく今、新品のブーツを手に入れる事ができた人はラッキーですね。
ブーツはレッドヘッド系のカラーが人気だから初めての一本の場合はレッドヘッド系統を選ぶといいかと。写真映えもするからオススメです。



■Facebookにいいね




■某プロ「メルマガ
5849b559
会員数4000人突破!


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム