2015年10月から2年間釣りブログで稼ぐ方法を教えてきたのですが色々と気づいたことや感じたことをまとめていこうと思います。

釣りブログで稼ぐ方法はコチラです。

人生革命


ブログは城である


「ブログは自分の城を持つのと同じだ」と昔から言ってきましたがこの考え方は2年経った今でも変わりませんしこれから数年先も変わらないと思っています。

自分の釣果や近況報告などを情報発信する際に色々なサービスがあります。

Facebookだったり、Twitterだったり、インスタグラムだったり、fimoだったり。

ブログもそのひとつです。

SNSというのは流行り廃りが激しいので、mixiのように大流行したと思えば一気に廃れてしまったりすることが頻繁にあります。

モバゲーやグリーなどもいい例です。

ですので私はSNS(Facebook、Twitter、instagram、mixi、fimo等)ではなく自分の城(ブログ)をしっかり持とうということを提唱してきました。

ブログで稼ぐ方法を無料で配信し始めてから2年間が経ちましたが各SNSの立ち位置や位置づけは日々変わりますがブログはさほど変わっていません。

たとえばFacebook。
Facebookは未だ多くの人が利用しています。
ですのでFacebookで投稿したコメントなどは多くの人に閲覧されるし影響力も大きいです。

しかし、Facebookを見る人が居なくなったら、今まで投稿してきた内容の価値というのは0に等しくなります。

対してブログはGoogleやYahoo!で検索された際にヒットされやすいので爆発力は無いですがGoogleやYahoo!がなくならない限り価値を持ち続けます。

ですのでせっかく情報配信をするのであれば、長く価値を持ち続けるブログをオススメしています。

これは2年たった今でも間違いではなかったと自信を持って言い切ることができます。

SNSはツール

ではSNSは無視で良いのか?というとそうではありません。

こちらも前から言っていますが「SNSはツール」です。使い倒してなんぼです。ですのでSNSというのは、ブログに集客するための道具という位置づけを保っておくのが良いです。

この状態を保っておくことで、たとえFacebookが廃れたとしてもinstagramにシフトしていけばいいだけですし、Facebookが潰れたとしてもブログの価値はかわりません。むろろブログは長く続けるほど記事も増えるので価値は高まっていきます。


副収入で得られるモノ


私のメルマガにて、ブログから収入を得よう!と頑張って学んでくださっている多くの方が本業をお持ちです。

そういった方々がブログから「副収入」を得るという事は経済面以外でも多くのメリットがありますのいくつか挙げていこうと思います。

・ストレスが減る
欲しいものが買えない、行きたい場所に行けない、家族に辛い思いをさせている、子供がやりたい事を挑戦させてあげられない等、人によって様々ですが多くの人は金銭的理由で我慢していることや仕方が無いと諦めている人が多く居ます。しかし毎月+数万円あるだけで我慢を減らす事ができ、それはストレスを軽減することに繋がります。

・本業がはかどる
お金を稼ぐというのは難しいことでは無いのですが、お金を稼ぐための方法が手に取るようにわかるようになります。このノウハウは色々なお仕事に応用することができるので人によっては本業でとてつもない成績を残せるようになるかもしれません。

・モテるし出世できる
ブログを通じて「伝える力」が相当鍛えられます。
伝える力が強くなると好きな女性へのアプローチも上手く行きやすくなるし営業もうまくなります。
上司や取引先との会話も上手になるので恋愛も本業もうまくいくようになります。

・選択肢が広がる
私がお金を稼げるようになって一番感じたことは、お金があると選択肢が増えるという事です。

例えばランチにしても、500円しか持っていなければ、牛丼、コンビニ弁当、ファーストフードしか選択肢がありませんが、2,000円になれば、大抵のお店でランチが食べられます。

旅行、釣具、女、親孝行、家族サービス、貯金も同じです。

お金があれば、それだけ選択肢を増やすことができるようになるのは副収入を得ることのメリットといえます。


うまくいかない人の特徴

私のメルマガは5000人以上の方がご覧になっていて、多くの人が副収入を得られるようになりました。

しかし、中には全く稼げない人もいれば、思うように結果が出ない人もいます。

同じ内容を学んでいるのにも関わらずです。

ただ5000人近くの人を見てくると、うまくいかない人の共通点を見つけたので共有しておきます。

・そもそも読まない
これは本を買って満足する人と同じで、メルマガに登録して読まない人です。当然結果はでません。

・読んで満足する
本を買って読んで満足してしまう人と同じで、世の中の多くの人がこれに当てはまります。大半(肌感覚で8割)の人が本を読んで満足します。行動をする事でその他大勢とは差がつくので学んだ事は行動に移すことが重要です。

・オリジナル手法を取り入れる
私がメルマガでお教えしている方法は、私が数年間掛けて学んで実際に実践して結果が出た方法です。

たしかに他にも方法はあるかもしれませんので、100点満点の方法ではないかもしれません。

ですが、教えた事は1から10までそのまま実践した方がいいです。1-7はちゃんと実践しているのに残りの8-10をサボったり、オリジナル方法を取り入れたりしていてうまくいかない人が多いです。


まずは私の教え通りに実践して頂き、同じレベルまで出来るようになってからオリジナル方法を導入していくのが一番良いです。

うまくいく人の特徴

逆にうまくいっている人はどんな人なのか?
共通しているなーと感じる点を共有します。

・成功曲線をイメージできている
ブログでお金を稼ぐというのは、時給制や年俸制でもらえるお給料とは違います。

時給制の仕事だと、なにもわからない状態で働いて研修を受けている間も給料は発生しますがブログは発生しません。しかもある程度の報酬を得られうようになるまで時間が掛かります。

しかし、ある程度までブログが育つと少しの作業で割のいい報酬を得ることができます。

この事を理解して、稼げない時期を頑張れる人は後からちゃんと結果が出ているなと感じます。

稼げている人達はたしかにと納得するかと思いますが、ブログの収入って不安定に見えて結構安定しています。急に稼げるようになったりしないし、急に稼げなくなったりしません。

大体右肩上がりで報酬が増えていきます。

そして一番の魅力は報酬は増えていくけど労力は減っていくという事です。

この魅力に気がついた人は楽しくなってドンドン報酬を増やす努力ができるようになっていると感じます。

・わからない事をわからないままにしない
わからない事をしっかり質問する人は成功していますね。わからない事をわからないママにするのはダメです。この辺は普通の仕事と同じです。

自身で調べるのも良し、質問するのも良し、私は私が配信した内容に関しての質問は基本的に受け付けており、時間はかかるかもしれませんが返信をしております。

わからない事をわからないママにしない人は自ずと次のステップに進み続けることができるのでうまくいっています。

不労所得って素晴らしい


不労所得と聞くと不動産運用などを思い浮かべる人が多いと思います(私も初めはそうでした)

ですがブログも同じです。

不動産のように購入するのに資金は掛からないし、住居者がいなくてマイナスになることもありません。

書いた記事や情報を必要としてくれている人が見てくれて、その記事内に載せている広告から報酬を得る。
というのは凄く素晴らしい事だと思っています。

読者には価値のある情報を届けて、広告主は商品が売れたり商品を知ってもらえたりする。私には広告主からその報酬が入る。

三方よしの素晴らしい仕組みです。


毎月自由に使えるお金を増やしたい、将来のために貯蓄がしたい。なんとなくお金が欲しいと思ったら、まずは私のメルマガを上記内容を意識して読んでみて下さい。

人生は大きく変わると思います。

人生革命


今日はここまで。
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム