FB広告





これ典型的なステルスマーケティングじゃね?真相は知らんけど。


コストパフォーマンス最強のルアーが発見される
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-1369.html


この記事、結局なにが言いたいかっていうと、ロリベの中華版は釣れるよ。で、ここで買えるよ。的な事をいってるんだけど、これがステルスマーケティングじゃないかって複数苦情がきている。真相は知らんけど。

で販売しているサイトがこれ

Screenshot_2



ロリベの詳細ページにいくと、

Screenshot_3



ブログで掲載してた魚の写真が使われてるとか、使われてないとか。

Screenshot_4




ブログではamazonで買ったとか言ってるみたいだけど、実際は自分が大量に仕入れてそれを販売しているのかなと。真相は知らんけど。


1個あたり3○○円ナリ
もちろんルアーとしての“実力”というか“釣力”は例のアレとまったく変わりありません。
例のアレ・・・すなわち、ロ○ベ77の金型が流出してしまったのは結構前のコトらしいです。

製造元はどうも一つではないみたいですね。
比べてみると塗装の質感の差や接合部分の癖の違いなんかが見受けられます。
多分、使っている金型もそれぞれビミョーに違うのでしょう。

まぁ、我々ユーザーからすると大切なことは一つ・・・安くて良い物かどうか・・・使えるルアーか否かです。

あ、もうちょっとこの辺をツッコンでおくとですね、このルアーは本物を解体してコピったリバースエンジニアリングの産物ではなく、本物を実際に製造するための金型を所有していたことの産物だと推測されます。
つまり、金型は平和裏に、双方の合意の元にアチラに移動したわけですね。
もしかしたら元から金型の所有権はアチラにあったのかもしれません(設計データを渡すだけ)。
そしてオリジナル設計の金型が損耗によって機能しなくなったあと(つまり製造委託契約が切れたあと)、各自がそれぞれの「後継金型」を用意した・・・そこから細部の微妙な差異が生じているものと思われます。

・・・え、どういうことだってばよ?

「外見も性能もロ○ベ77に限りなく近い理由?かつて現物を本当に製造していたから」ということです(笑)


最後に(笑)をつけるやつってのは信用出来ないんだよね。真相は知らんけど。




ま、引用じゃなくて実際の記事を見たほうがわかりやすいかも。

コストパフォーマンス最強のルアーが発見される
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-1369.html

販売サイトで使われている写真が沢山ブログにも掲載されている。真相は知らんけど。



まあけど、パクリだけどルアー安く買えるみたいだから興味ある人は覗いてみてあげて。




お店は福岡県福岡市東区東浜1-6-8 シルクコーポ東浜204だから近い人は直接本物と偽物の違いを見比べてみるといいかも。真相は知らんけど。


Screenshot_5

マップをみる
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92812-0055+%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E




まあとにかく、ステマはよくないな。真相は知らんけど。
こういうクレームは私じゃなくて直接本人にお願いします。




それと補足。

この手の中華ルアーの紹介をしたり記事を取り上げると釣り業界の繁栄の妨げになるんではないか?という意見をよく頂くので先に答えておくと、

この手の流れは止められないし、止める権利もない。


ネットが普及して誰もが簡単に海外から商品を仕入れたり仕入先を探すのが容易になった今、それを利用して転売して利益を出すのって立派なビジネスである。

ヤフオクやメルカリで転売するのだって立派なビジネスだ。

所詮転売と思うかもしれないけど、私のメルマガ読者には強者がいて、以前紹介した転売ツールを使って月収400万って人もいる。その人は国内で製品を大量に仕入れて海外にさばいているんだけど、住んでるマンションの横の部屋も借りて倉庫にしたりとかなりのやり手。

馬鹿にしている人達の年収を一ヶ月で稼いでしまうほど凄い。

このロリベ転売してる人を攻める気もない。

ロリベやレンジバイブがパクられてるのはたしかに可哀想だなと思うけど、それはタックルハウスやバズデイ側がこうならないよう配慮が足りなかったと思うしかない。

ロリベを保護する事に労力を使うより、新しい良ルアーを作ることに力を入れたほうがいいし、ロリベが安価で買えることによって、アングラーが得をできればそれはそれで釣り業界は潤うしね。(メーカーも数年も前からわかっているし諦めている)


中華ルアーは個人でも簡単に仕入れることが可能だから興味ある人は私のタイムラインから確認してみてくださいな。


中華ルアーの仕入れ方法
http://line.me/R/home/public/post?id=ajk9842h&postId=1149664952508020279


LINEのタイムラインでは「全ての釣具を8%OFFで購入する方法」や「ステラをタダで手に入れる方法」「商品を0円で仕入れて販売する方法」「シマノVSダイワ」などブログで書きづらいネタをお友達限定で公開しています。

最近は仮想通貨のレポートが多いですが、優良ネタはLINEのタイムライン限定で公開することが多いので是非お友達登録しておいてくださいね。


▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者7000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム