バチ抜け楽しんでますか??

d02a4905


一年間で一番カンタンにシーバスが釣れるシーズンなのでシーバスが釣りたい人は寒さに負けずフィールドに足を運んでみてくださいね。

初心者の方はこちらから2000人以上の先輩アングラーの方達がオススメする「バチ抜けルアー」が確認出来るので、ぜひ覗いてみてくださいね。

▼バチ抜けルアーランキング
http://bachinuke.com/



で本日はタイトルにある通り、初心者が一番手っ取り早くシーバスを沢山釣る方法&その為に重要なたった一つだけのスキルをお教えします。

プロのブログとか雑誌では難しく書いてるけど、シーバスを手っ取り早くカンタンに釣る方法ってあるんです。

その方法とは「上手い人に一緒に連れて行ってもらう」これだけ。


右も左もわからない人が、試行錯誤で色々試すよりも既に答えを知っている人から答えを教えてもらえばいいのです。

例えば、私と釣りに行けばバチ抜けシーズンなら100%に近い90%以上の確率で初心者に釣らせてあげる事ができます。(釣れないタイミングでは連れて行かない)

で、これって別に凄いことでもなくて、こんな人、沢山いるんですよね。

プロアングラーはあまりにもカンタンに書いてしまうと、凄みが無くなるから、絶妙にシーバス釣りは難しそうに見せてそれを攻略しているかのように見せているけど、そんなに難しくないのよ。

釣れるポイント、釣れるタイミング、釣れるルアーがわかってるから、それを教えてあげれば誰でも釣れるわけなんだよね。

どうしてもシーバスを釣りたい。って人は試行錯誤するのもいいけど、上手な人に頼んでお供させて貰うことでカンタンにシーバスを釣ることができるから知り合いに上手な人がいたら当たってみよう。

で、その為に必要なスキルというのが、コミニュケーションスキル。

キャストがどうのだとか、ドリフトのテクニックがどうのだとか。

そんなのより大切なのはコミュ力。

これがある人は既に連れて行ってもらっている事も多いと思うし、連れて行ってとお願いすればOKもしてもらいやすい。

釣れなさすぎてシーバス釣りを諦めようと思う人は是非、コミュ力を磨いて上手な先生を見つけてみよう。


<注意>
上手い人に連れて行って貰えばシーバスは大抵釣れる。

初めのうちはそれでも楽しいかもしれないけど、教えてもらって釣るだけだとシーバス釣りの楽しさは半減してしまう。

難しくてなかなかクリアできない事がクリア出来た時の喜びというのは、シーバス釣りの醍醐味でもあるので、そのバランスが崩れないように注意をしよう。

教える側の人も、この辺を考慮しておしえてあげると初心者の人は、よりシーバス釣りを楽しむことができて、シーバス釣りにどっぷりハマってくれるはず。

と、いうことで寒いですが、シーバス釣り楽しんでいきましょう!



▼バチ抜けルアーランキング
http://bachinuke.com/

私のオススメは★で表記しています。


▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者7000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム