いやー相当センスいいね。そだね~

全国ボート免許更新センター
https://boat-license.net/ 

Screenshot_4

Screenshot_5

 2/27 :仮想通貨決済のお知らせ
仮想通貨決済につきましては、2018年4月1日より導入予定です。

NEM(XEM)払い/東京都八王子店での窓口対応から実験的に開始させていただきます(他の通貨、WEB決済は未定です)。

当窓口は船舶免許をお持ちの方の専用窓口となっております。 コールセンタースタッフへ仮想通貨の事をお問合せいただいても判りかねますので、ご予約のお客様以外のお問合せはお断りさせていただきます。

以降、業務に支障がある場合には当該決済を中止させていただきく事もございますので、予めご了承ください。

いやー本当に素敵。
釣り業界もそうだけど、基本的にアウトドアな業界って時代遅れなんだよね。
ネットサービスの導入とかアウトドア全般で毎回遅いなーと思っていたんです。


そんな中でボートの免許更新が仮想通貨で払えるようになるなんて。

企業というより国土交通省がらみだけど先陣を切ってこのような仮想通貨決済の導入を行うことはセンスもいいし、すごく応援したくなる。

釣り業界も負けじと仮想通貨決済の導入を!!

たとえば、仮想通貨決済専用のルアーを販売したりとか面白いなーと。
オリジナルルアーだと難しいかもしれないからオリカラとかでも。

仮想通貨持ってて興味本位で仮想通貨を使ってみたい人って結構いると思うんだよね。

そういう層にアプローチをできるし、今なら話題性もある。

釣りブロガーだけじゃなくて仮想通貨ブロガーやヤフーニュースだってとりあげてくれるかもしれない。そうすればプロアングラー(笑)やfimoに無駄な広告費払わずに宣伝することだってできる。

当然、俺も取り上げるしね。

オリカラなら個人でもできるね。

ペイントも上手いし、この人あたりがやってくれたら面白そうだなーーーなんて。

ビットコイン柄、リップル柄とかのカラーにしたら、もしかしたら釣り人以外も買ってくれるかもしれないし、海外からも注目されて大フィーバーするかも。

ビットコインのマークが書かれたルアーでシーバスを釣って、その写真をSNSにアップしたら完全にバズると思うんだけどなー。しかも仮想通貨友達ができたり新しい出会いがあったりしそう。

可愛い子がSNS見て、いつもはタダの釣りバカとしか思われなかった人でも、「お、仮想通貨だw」って突っ込んでくれるかも。

釣り業界は遅れてるけど、アイディアを出してうまく使えれば、もっと業界を活性化することができる。

仮想通貨はまさにいいネタのひとつだ。

メーカーの人、是非ご検討を。

釣りメーカー、釣具店で仮想通貨絡みのなにかを行ったら全力でサポートします。

釣具店に関しては、日本で初めて仮想通貨決済を導入した店舗は私のブログが閉鎖するまで無料で永久にバナー貼って宣伝もします。

さ、他の業界に遅れをとらないように急げーー!!!!

釣り×仮想通貨に関する相談も受け付けます。
相談があればお気軽にLINEください。

相談する
▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者7000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム