ゴーン容疑者が逮捕された事件から、
ある程度の月日が経ちましたね。

個人的には、
マスコミやメディアって本当に糞だなというのが、
すごく感じることができた逮捕劇でした。

メディアの報じ方一つで、
市民に対しての印象付けって簡単なんだなと。

おそらく多くの人達は、
ゴーンというワンマン経営者が、
会社を私物化していて脱税をしていた。

それを暴くことができて、
日本の企業である日産が救われてよかった。
めでたしめでたし。

と、思ってる人が多いはずである。

ただしこれは、
メディアが印象操作をしただけで、
本質的な部分は何一つ伝えられていない。

会社を経営している人なら、
すぐにわかると思うけど、

給料、数十億円を半額で申請して
国税局が今まで黙っているわけもないし、

そんな簡単にバレる脱税方法を、
大企業のトップがするはずがないのである。

ゴーンが会長を務めるルノーというのは、
ロシアが裏で指揮をとっているメーカーで、

ゴーンが日産や三菱を支配することで、
2社をルノーの子会社化するとどうなるか??

ロシアに莫大な雇用が生まれて、
ロシアが大きく潤うわけだ。

それを阻止したい、
アメリカと日本が手を組んで...



今日はゴーンが逮捕された
本質の話をしたいのではないので、
アメリカ、日本の思惑の話しはこの辺で。


で、結局なにが言いたいかというと、
TV、ニュース、新聞、雑誌、SNSなどでは
本当に大切な事ほど語られないという事。

そもそもTV、ニュース、新聞、雑誌なんてのは
スポンサーありきの媒体だからね。

たとえば、
市販と美容院においてあるシャンプーは
あきらかに後者のほうがいいのに、

そういう特集は一切TVではやらないよね。

これは、市販のシャンプーが、
TVのCMをバンバン使っているからである。

資生堂が日本テレビにお金を払って
TSUBAKIの宣伝をしているのに、

美容院のシャンプーがいいですよ~とか

芸能人が本当に使っている
シャンプーの特集はやらないんだよね。

やっても嘘でTSUBAKIがオススメです。
としか言えないよね。



ということで、本質を考えないで

TV、雑誌、SNSなどで、
見たこと聞いた事全てを鵜呑みにしていると
国や企業に心理操作をされて搾取される
対象になるので注意が必要です。


釣り業界も同じだから気をつけようね。


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