初心者アングラーの人って、中級レベル以上のアングラーに、釣りに連れて行ってもらったり、オススメのタックル(竿、リール、ライン、ルアー、小物etc...)を教えてもらったりすると思うんだけど、
 
その全ての行為に感謝をしなければいけない。
 
釣りっていうのは、時期やタイミングがあり、1年中同じ釣りが楽しめるものは少ないし、シーバスも季節で釣れる場所も違うし、釣れるルアーやパターンも違う。
 
そのパターンを教えてもらったり、そのパターンで楽しめるポイントを教えてもらったり、そのパターンを攻略する為に必要なタックルやタイミングを教えてもらうことというのは非常に価値の高い情報なのである。
 
雑誌やメディアでシーバスの釣り方なんてどこにでも載ってたりするけど、マイナー河川などでは、雑誌などには載っていないそのポイント特有のパターンや、ポイントの特性(流れ、根、ベイト、照明etc...)がある。
 
このパターンを見つけるまでには、メディアなどでベースを勉強をして、色々なルアーを買って、ポイントに通って、試行錯誤で色々はパターンを試してみて、ようやく見つけ出したパターン(情報)なのかもしれない。
 
初心者の人は、そういった情報を運良く教えてもらえるかも知れないが、この情報の価値をしっかり理解して、感謝の気持ちは表した方がいい。
 
けどね、初心者の人はその価値になかなか気がつけない事が多いんだよね。初心者だから。
 
 
それでスレ違いが生じてしまって、釣り人同士の仲が悪くなったりしたら勿体いないなーと思うんですよね。
 
なので、中級レベル以上のアングラーが初心者アングラーに言いづらいことをあえて記事にしてみた。
 
 
教えてもらった初心者アングラーは感謝の気持ちを大切にして、教えてあげるアングラーも優しく広い心を持って接してあげれば、お互いが気持ちよく釣行できるかと思います。
 
マナーとは少し違う話ですが、初心者アングラーの人は覚えておいてもらえると嬉しいです。




▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン(人生革命)
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン(成功マインド)
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者12000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

▼成功マインド
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム