今の若者というのは、
物心がついた頃からスマホがあり、
物心がついた頃からSNSが存在している。

img_8918b295736fbc07df7c153b4742e8b0246000


30代以降のおじさん世代の我々とは、
育った環境や常識がもはや違うのである。

そんな20代や10代の若者の間では、
SNSの裏アカウントというのは誰でも持っていて、
もはや常識になりつつあるのだとか。


例えば本アカウントとは別のアカウントで、

「趣味に特化したアカウント」
「愚痴を書いてストレス発散するアカウント」
「本音を載せるアカウント」
「好きな芸能人を応援する用のアカウント」
「学校の友だち専用のアカウント」
「あまり親しくない人に教える用のアカウント」
etc...

などを上手に使い分けているのだとか。

まあ、若者がやっている事なので、
意義異論も色々あるかもしれないけれど、
我々おじさん世代もひとつ学べることがある。


それは「SNSは道具である」という事。

私は昔から言っている事なのですが、
インターネットやSNSというのは道具でしかなく、
如何に上手に使いこなすかが重要である。

なのにも関わらず、
SNSに取り憑かれて人間関係に疲れてしまったり、

SNSに写真やリア充アピールする為に、
行動をする人たちが増えてきている。

「インスタ映え」なんて言葉が、
流行語になってしまうほどの大事態である。

釣り業界も同じだ。


本来釣りを楽しむ事が目的なのに、
写真を載せる為に釣りをしている人が多発。

釣りを楽しみたいという欲求よりも、

「釣果報告をしたい」
「人に認められたい」
「凄いと思われたい」

という気持ちが先行してしまっている
アングラーが本当に多くなっている。

そういうアングラーのことを、
巷では「フィモラー」や「フィモい」という。


結局何がいいたいかというと、
SNSやインターネットというのは道具であって、
うまく使ってナンボということである。

難しく考えたり、面倒に思うのではなく、
賢く便利に快適に若者たちの使い方を習って、
自分の人生を有意義にできるように使えば?
って事。

fimoやインスタに取り憑かれてる人も
ここ最近また目立つようになってきているから、

SNSとの付き合い方や活用方法を
見直していこうって話でした。





▼いいね!よろしくお願いします。



▼公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

LINE

お友達7000人突破!価値のある情報をお届けできるよう頑張っていきます。
過去ネタはタイムラインからご確認ください。
お問い合わせ&メッセージもLINEからお願いします。



▼公式メールマガジン(人生革命)
http://boupro.jp/lp/

LINE

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!



▼公式メールマガジン(成功マインド)
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

LINE

購読者12000人突破!隠れファンの多いコンテンツです
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信!

▼成功マインド
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム