20190203_190203_0008


とある商品が、商品の中身は変えずに
売上を17倍に伸ばすことに成功しました。

その商品というのは、

『脱いでからも60分間、
 あたたかさを持続できる靴下』で、

効果はもちろん本物。
商品自体は素晴らしいものでした。


しかし、
まったく売れませんでした。


そんな中、どうすれば売れるか考えて、
行った施策は『商品の伝え方』を変えたのです。


この商品の元々の名前は、
「三陰交をあたためるソックス」というもので
三陰交と呼ばれる足のツボをあたためるという
独自のポイントをアピールしていたのですが、

これではお客さんには響きませんでした。


そして、商品の名前を誰でもわかりやすい
『まるでこたつソックス』に変えました。

すると、たった1年で売上が17倍になり、
20万足を超える大ヒット商品になりました。


▼まるでこたつソックス


さらにこの成功事例を活かして、
まるでこたつレッグウォーマーなどをリリースし
靴下についで大ヒット商品となったのです。


この話から学べる事というのは、
どんなにいい商品でも伝え方が悪いと、
良さを知ってもらえない。という事です。

これは
あなたの商品やサービスもそうですし、
あなた自身にも同じことが言えます。

あなたがどんなに素晴らしい人間でも
どんなに素晴らしい技術やスキルを持っていても

それらを上手に伝えないと
知ってすらもらえないのです。

活躍している芸能人や著名人というのは
この「伝える」という行動を多々行っています。

ホリエモンやキンコン西野氏などは、
スキルや感性に加えて伝える力が長けているので

多くの著名人たちより
一歩抜けた存在になることができているのです。

つまりあなたも、
自分自身をうまくPRすることができれば
仕事、恋愛、プライベート、全てにおいて、
ステージを上げることが可能なのです。

スキルや知識を日々磨くことも大切ですが、
どのように伝えるとより効果的に伝わるか?
ということも考えてみてください。

世界が一気に変わるかもしれません。


<お知らせ>
BBS(某プロビジネス研究所)は
下記から無料で参加できます。

▼BBS(無料・匿名参加)

有料オンラインサロン化を計画していますが
試験運用ということで無料で運用しています。

是非、この機会にご参加ください。



いいねお願いします!




━━━━━━━━━━━━━━━
■某プロコンテンツのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━
成功マインド
https://canyon-ex.jp/fx19299/xxzHAi

購読者12,000人突破!隠れファンの多いコンテンツです。
人生を賢く生きるための成功マインド&成功法則を毎日配信。
━━━━━━━━━━━━━━━

某プロビジネス研究所
https://line.me/ti/g2/NHNT5Q9nHCrl0JhDmLNvGA

普段スタッフや外注さんにアウトプットしている情報を
アウトプットしているグループチャットです。

WEB関連、広告関連、デザイン関連、
経営者、起業志望者の方にとって、
有益な情報が沢山共有されています。

後に有料化を検討していますので、
無料のうちにご参加ください。
(匿名で参加できます)
━━━━━━━━━━━━━━━

人生革命
http://boupro.jp/lp/

購読者4000人突破!釣り人が豊かになり
釣り業界が活性化するように
私のノウハウを包み隠さず公開中!
━━━━━━━━━━━━━━━

公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ajk9842h

釣りやお得情報を配信中
全ての釣具を8%OFFで購入する方法を
タイムラインで公開しているので御覧ください。
━━━━━━━━━━━━━━━








アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム